旅とマイルとコーヒーとはこんごどうなるのか

メインブログ。Google神にやられたでござる。 3月の検索順位の変動はダラダラと影響が拡大し、現在のPVは7割減といったところか。つまり、1/3になってしまった。エース記事のサーチャージが吹っ飛んだのでしょうがない。 Googleの変動は反動もあるからいじら…

アジアカップだけはテレ朝で松木さんと観戦したいのである

2019年も始まりました。 いきなりサッカーの話ですが、アジアカップが始まりました。Jも海外リーグも時間があれば選りすぐりせずみるタイプですが、やはり代表戦は欠かせないイベントです。 基本、民放の代表戦中継は演出がうざったいので、W杯予選を含めて…

「好き」を仕事にするか、仕事にしないか

勤続13年目、35歳。 なんとなく人生の岐路にたっているなと感じる今日この頃。 転職するならラストチャンスとも思いつつ、あまりに特殊な業界にいるため他業種で役に立つスキルがあまり有してないところがためらうところ。 そもそも遡るのは15年前、大学3年…

【7/4追記、つきました】イベリア航空の発券で大量のaviosを獲得するキャンペーン実施中(BAへの交換できちゃった)

イベリア航空で、「航空券を購入すると9,000Aviosをプレゼント」という謎のキャンペーンをやっています。このキャンペーンのすごいところは、購入後10日以内、つまりフライト前に付与されるという、もはや意味わからないキャンペーンです。イベリア航空は、…

ワークライフバランスではなくライフワークバランス

最近しきりに言われている、「ワークライフバランス」(仕事と生活の調和)。私はこの言葉に違和感があるのです。ちょっと昔の話なんですが。ツイッターやっててこんなやりとりがありました。

4月のオフ会にシークレットゲストとして参加した話

4月8日、いつも通り育児をしていたら、公式?オフ会ということに当日気づいたんですよ。けれどさすがに当日だし、妻と調整もしていなかった。なので、「今後はやるときはDMください」と伝えたら、幹事の羽田空港サーバーさんからこんなDMが。

クレカ雑誌に記事を推敲した際の対応が酷かった話

先日、クレジットカードの雑誌にちょい記事を一本書いたんですが、あまりに対応が酷かったのでメモメモ。書いた雑誌は「絶対得する!最強クレジットカード2017」ってやつ。確か依頼が来たのが、2月の中旬だったと思う。ちょうどANA VISAカードの記事をアップ…