アジアカップだけはテレ朝で松木さんと観戦したいのである

2019年も始まりました。

 

いきなりサッカーの話ですが、アジアカップが始まりました。Jも海外リーグも時間があれば選りすぐりせずみるタイプですが、やはり代表戦は欠かせないイベントです。

 

基本、民放の代表戦中継は演出がうざったいので、W杯予選を含めて代表戦はNHKで中継があればNHKでみるのが私の流儀です。こういう人多いでしょうね。特によく見る人、戸田さんあたりの解説を聞きたい人。

ただ、私の場合アジアカップだけはテレ朝で見たいんですよねー。

 

これなんですが、たぶん2011年のアジアカップがあるからだと思うんですよ。はっきり言ってアジアカップの試合のレベルは高くない上に、W杯最終予選よりも苦戦するんですが、あれほど熱くなる試合はなかった。

会場が中東のドーハってのもあって、「見えない敵との戦いを松木さんと一緒に戦う」みたいな。

あのときは、ツイッターや2ちゃんよりかは「スラムダンクの続きを勝手に考えてみる」で有名なkの部屋の談話室にいたんですが(あまり荒れないので。今はだいぶ廃れたので行かないけど)、あそこでもかなり松木さんの話は盛り上がってましたねー。

例えば2011アジアカップの中継で生まれた松木さんの迷言がこれら。

 

おふさいどおおお

なんなんすかこれ

ふざけたロスタイムですね

解説もサボりたくなっちゃうけど長友はさぼらない

長谷部が2人いるみたい

朴智星が4人(ry

 

懐かしいですよねw

まぁ、なんというかアジアカップは特有な雰囲気だし、今回からは負けてもぶっちゃけ困らないし(コンフェデなくなるから優勝のメリットがランク上げくらいしかないし)、新チームだし、まぁ松木さんと四年に一回盛り上がりますかという感じ。

スポンサーリンク

 

あ、最後に松木さんはちゃんと解説やらせればちゃんとやれる人なんですよ。テレ朝では自分のポジションをわきまえてあぁいうスタイルを築き上げているだけで。

 

ということで、今夜22時30分からオマーン戦です。大迫欠場という話もあるので、間違いなく彼がいる欠場したらカオスになるのがわかっているので、松木さんとおうえんしたいと思います。