Google神被弾から半年が経過して

うらGoogle神に3月に被弾してから半年が経過した。

 

ついでにいうと、さらに6月に被弾し、もうライフはゼロよ!って感じ。

 

f:id:issy-style:20191018085641j:image

裏ブログなので実数出しますが、ご覧の通り1月、2月が12万PV だったのが、現在は約3万PV。

戻ることもなく、ひたすらダダ下がっている。

 

そこで取り組んだのが毎日更新。8月のお盆明けから基本的に毎日更新してみた。エライ人が毎日更新はPV上がるよと言ってたので。

あと、一度連携をきったにほんブログ村も再連携した。毎日更新かつ一日1000PV以下の場合は、この流入をおろそかにはできない。

 

スポンサーリンク

けど、世の中そんなに甘くはなく、増えたのはブログ村からの流入分のみ。

まあ毎日更新は3ヶ月くらい成果が出るまでかかると聞いたので、もう少し頑張ってみるつもりだが、これ記事の質は落ちるんですよね(それでも毎日はしんどくなってきた…のりさんやもにたさん、やじり鳥さんはすごいや…。

 

あとはYouTubeに相当もってかれてるんですかね?自分は顔出しできない(というかしてもいいんだけど需要がない)し、撮影技術ないし、自分の書くネタはあまり動画には向かない部分が多いのですが…。

 

とりあえずサーバーとドメインの期限がちかいので、ブログ続けるか、無料ブログに移すか、やめるかを1ヶ月以内に考える必要がある。

読んでくださる方がいる以上、やめるという選択肢はないのだが、費用負担を考えると無料ブログ化してしまうのも一つの手かなと思ってる。移行、超めんどくさそうだけど。

 

はい撤収。